空のいろ

今にも吸い込まれそうな青空が好き。でもくもりや雨の日もある。そんな空模様と照らし合わせて日常を綴ってみる…

ネット環境

今までPC内臓のWiMAXUQフラットを利用していましたが、3月末にサービスが終了した為、ネット環境を変えました。10年弱利用していたかな…。

WiMAX2+のホームルーターWi-Fi環境を整えました。使っているPCも古いので動きは若干もっさり感があるのですが、ネットは不便を感じることなく使えました。

スマホは最初は繋がりずらかったのですが、使っているうちに繋がるようになりました。サクサクいく時もありますかが、たまにゆっくりの時もあり、ちょっと不安定かな…。

電話回線引いていないので、ルーターが届いてすぐにネットがつかえるのは便利です。設定もすぐにできました。

スマホのデータ通信料の基本料金を見直し、少しでも節約したいな、と思います。