空のいろ

今にも吸い込まれそうな青空が好き。でもくもりや雨の日もある。そんな空模様と照らし合わせて日常を綴ってみる…

ムダに鏡を見る時間が長いのは

最近、白髪が増えてきて…ついつい探してしまうのてす。
地毛は天パで細いのに、白髪は太くてコシがあるので目立ちます💦💦
アトピー肌で頭皮も弱いので、白髪染めは恐ろしく躊躇してしまいます。美容師さんにちらっと相談してみたら、やめた方がいいと消極的でした。そりゃ、トラブル起きたら嫌だもんね。アトピー肌の人、白髪対策はどうしているのかしら…?

もう一つの理由。
そろそろ、美容院に行きたいのですが髪型をどうしようかな、と。インスタとかで調べるとどれも素敵なのてすが、いざ自分が…となるとイメージがわかない😅
美容師さんになりたいイメージを伝えるのって難しいですよね。前回行った時は混んでいて、美容師さんもすごく忙しそうで正直ちょっと雑な感じが…。そうならないようにどう伝えたらいいか考え中です。