空のいろ

今にも吸い込まれそうな青空が好き。でもくもりや雨の日もある。そんな空模様と照らし合わせて日常を綴ってみる…

前回とはまるで違う対応

1か月半ぶりに美容院に行きました。

今は美容師さんたちもマスク着用ですね。

 

前回は土曜日の忙しい時間に行ったのもあり、雑な印象でちょっと(ではなく、かなり!)残念でした。

今回はちょうど平日、仕事が休みの時があったのでそこをねらって予約しました。平日でもそこそこお客さんは入っている感じです。

 

いつもならカウンセリングの後、アシスタントさんがシャンプー台まで案内してくれてシャンプーをしてくれますが、今回初めてそのまま担当スタイリストさんがシャンプーをしてくれました。大きくてちょっと肉厚な手の感じがよく、気持ち良かったです。スタイリストになってからはシャンプーする機会も少ないと思いますが、やっぱり上手ですね。

 

カットも長さや量などチェックしながら丁寧に進めてくださっているのが分かりました。

仕上がりはイメージとはちょっと違いましたが、大事に扱ってもらっているのが伝わってきたので満足です。

昇格されたようで、意識も変わったのかな?

土日は忙しいと思うけど、バタバタ感を出さずに振る舞えるとお客側も安心して任せられるのかなー、と思います。

 

私よりもかな~り若い担当スタイリストさん。キャラが私的にはツボで…(笑)

陰ながら応援していますよ!!

 

どうでもいいことだけど、「今のお仕事どのくらいされているのですか?」と聞いてくれたときに、はぐらかしてしまったのは自分の年齢を気にしてしまったからです。若くないから知られたくないのよー。髪の状態や御客カードみたらバレちゃうけどね(笑)